滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAだより掲載へ

滝一小のPTA会報(PTAだより)で滝一SCを取り上げて下さるようです。 7月号と先の話ですが、広報委員さんよりデータ提供を求められ、必要事項を記載して返信しました。 滝一SCはできたばかりのチームなのに光栄なことです。 と同時に責任も重大で…

新入会

今日も練習ができました。 日中は日差しがきつかったけど、夕方は穏やかでしたね。 少人数ですが、いい練習ができたと思います。 「しゃべりながら」 「考えながら」 動けるか?という難しい練習です。みんな頑張っていましたよ。 今日は2年生、しんちゃん…

滝一初練習

穏やかな陽気のもと、八人の子供たちが参加して初練習。静かな船出です。 ドリブルでは、なぜ顔をあげないといけないか? パスでは、どうして声を出さないといけないのか? コーチの質問に子供たちは一生懸命考えていました。 人数は少ないですが充実した練…

4/16 始動

4/16 午後4時〜午後6時、滝野川第一小学校校庭で記念すべき一歩目を踏み出す。 滝一SCのスタートだ。 子供がどれだけ来てくれるだろうか? 歓声が響けば、校庭できっと感動するだろう。 サッカー大好きっ子から初心者まで、いろんな笑顔が見られるといい…

校庭

磯見さん、大和田監督の尽力で校庭借用まであと一歩まで近づいた。最大の壁だったが、幸運も重なった。3月初旬から始まったチーム創立の準備も大詰めです。 すべては子供たちのため。熱意が形になる日を信じて。 小林

滝一SCブログ キックオフ

ブログもキックオフしました。 じわり、じわり、深く、広く、成長することをお祈りしつつ。