滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別練習2日目

今日は春休み特別練習です。2日目は16人(4年生を含めると18人)集まりました。 スクエアーのパスandゴー、ドリブルシュート、パスを受けてドリブル突破からクロス→シュート・・・などなど練習をしてから紅白戦をしました。紅白戦3本がすべて無得点だ…

春休み特別練習

春休み特別練習を実施しました。十四人が参加し練習、紅白戦という内容です。しんじのグラウンドいっばいにつなげた縦パスが今日のベストプレー。また明日会いましょう。 今日引っ越しのかどなおがお父さんと一緒に来ました。サッカーを続けるそうです。ブロ…

練習試合@赤スポ

今日は雨の赤スポ(赤羽スポーツの森公園グラウンド)でヴィルトゥスSCさんと練習試合をしました。 ヴィルトゥスSCさんありがとうございました。 参加者=しん、もりっち、ゆいと、のぞむ、ゆうじん、よし、れお、ちー、みのり、なおき 以下は15分一本…

モップ

昨日は降ったりやんだり微妙なお天気。滝一のグラウンドはいわゆるアーバンコートで、ぐちゃぐちゃにはならないが、濡れると滑って危険だ。 私がグラウンドに到着すると既に大勢の保護者、メンバーのお兄ちゃんがモップで水を吸い取ってくれていた。 コーチ…

練習試合@浮スポ

昨日、浮間子どもスポーツ広場でヴィルトゥスさんと練習試合をしました。ヴィルトゥスさんいつもありがとうございます。 ◆参加者 2年-ダイキ、レオ、ケンゴ、ユイト、ダイセイ 1年-ヨシ、リョウ、ケント、コウヘイ、カドナオ 以下は15分1本フルピッチ 1本目…