滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

練習試合(一、二年)

本日、浮間舟渡の浮間子どもスポーツ広場で、ソルシエロさんと練習試合をしました。八人制十二分一本。六本行いました。
結果は以下の通りです。
○1対0
×1対2
×0対1
×0対1
○3対1
○1対0

さぼらず全員で守り始めてから、いい試合になりました。2人で声をかけあい、スローインで裏をとってゴール、というシーンに練習の成果を感じました。声かけは、守備でも段々できてきたかな。みんなで話しながら守り、みんな目や口で合図しながら攻めるサッカーをやっていきましょう。
芝生、フカフカで気持ち良かったね!

小林