滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

20130622 TM vs VSC@浮スポ

滝一SC中学年は、選挙でグランドが取れない日に、
ありがたいことに VSCさんにお呼ばれして、
浮間スポーツ広場で練習試合を実施しました。
参加者、詳細は以下の通りです。

◆参加者
・4年:ダイセイ、ダイキ、レオ、ユイト、ミノリ、ユウセイ、ケンゴ、ナオキ、エースケ、ユージン
・3年:たぬき、ソーキ、リョウ、ケント、ケン、コウヘイ、ユーガ、コーキ
計18人

1
1-0 コーキ

2
8-0
ソーキ、ユージン、ダイセイ、ユージン、ソーキ、コウヘイ、ソーキ、ケンゴ

3
1-0
コーキ〜エースケ

4
3-0
ケンゴ、ケン、ダイキ

5
4-1
リョウ、ケント、コウキ、リョウ

6
0-0

7
2-0
ダイセイ、リョウ


相手ゴール前でポゼッションして、
何回もやり直していたのは非常に好印象ですね。
相手ゴール前でも無理に蹴るのではなく、サポートの仲間に戻してやりなおして
ボールを持ち続けていればずっと滝一の攻撃のままです。
これを続けていきましょう。

ただ、シュートできるのに、1対1を仕掛けられる状況、ポジションなのに
仕掛けない選手も何人かいましたね。
こういうところはどんどん仕掛けていきましょう。
相手ゴール前で仕掛けられるのは
相手も非常に嫌なので、勇気を持って仕掛けていきましょう。

あとは
やみくもなキックをやめてきましょう。
テレビでやっているようなセンタリングからの攻撃。。。
滝一ではまーーーったく練習していません。
大人の選手がやってるプレイが
今の子供の選手にとっては不必要な場合もありますので、
いつも練習でやってることをしっかりやっていきましょう。


担当 o

今回も某選手が非常にいい動きだった。これをこのまま公式戦に出せれば。。。
一緒に成長していければと思います。