滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

2013年 第二回ソルシエロカップ

2013年6月29日(土)にいつもよくしていただいている、
ソルシエロさんにご招待いただき、
滝一3年生は、第二回ソルシエロカップに参加してきました。

全6チームで優勝を目指します
参加チームは(敬称略)
ソルシエロ@葛飾区、リガール@荒川区、ミズモ@葛飾区、リーズ@葛飾or足立、高砂葛飾区、と
我々滝一SCでした。

参加者、詳細は以下の通りです。
◆参加者:ヨシ、リョウ、ケント、ケン、コウキ、コウヘイ、ユウガ、ノゾム、カイト、ソウキ、サトシ、アスカ、
計12名

◇予選リーグ1 vs リガール
前半
2分 0-1
3分 1-1 FK:リョウ
11分 2-1 リョウ〜ヨシ
14分 2-2
後半
1分 0-1
3分 1-1 リョウ
4分 2-1 ソウキ
10分 2-2
合計 4-4 引き分け

◇予選リーグ2 vs ミズモ
前半
6分 0-1
後半
25秒 1-0 OG
4分 2-0 コウキ
9分 3-0 リョウ
10分 4-0 リョウ
11分 5-0 コウキ
合計 5-1

得失点差 + 1点差でリガールを上回り、
1位決定戦へ。。。

決勝 vs ソルシエロ
前半
6分 1-0 コウキ〜リョウ
12分 2-0 ソウキ〜リョウ
13分 3-0 コウキ
後半
4分 1-0 ヨシ〜ケン
13分 2-0 リョウ
15分 3-0 CKケント〜コウヘイ
合計 6-0

で、なんとか優勝しました。

1試合目はダラダラとした展開。
ミスからの失点。勝ち越したと思ったら、
またミスからの失点。
なんとか冷や冷やの引き分けでした。

続く、2試合目の前半は最悪の内容で、
まったく滝一に流れがこない。。。。
PKはゴールバーにあたるわ。。。。
2対1でもGKにとめられるわ。。。。
流れがこない。。。。
我慢の前半で集中力をきらさなかったのが幸いして、
後半開始25秒のゴール、オウンゴールでしたが、
このゴールで流れが変わりましたね。
これで怒涛のゴールラッシュで、
なんとか得失点差で1位抜けできました。

勝戦
やっと滝一のゲーム展開ができたのか、
流れがきたのか、全員を出場させ、勝つことができました。

途中、内容の悪いサッカーや割り切りサッカーをしてしまう時間帯も今日は
長いことありました。
が、結果を勝ち取るには必要な場合も。。。
次は、内容も結果も、全てにおいて
いいサッカーをして勝ちきれるようになろう!


担当 o