滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

2013年ソルシエロカップ4年生大会

2013年8月23日(金)
ソルシエロさんにご招待いただき、
ソルシエロカップ4年生大会に参加してきました。

ソルシエロさん、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

参加者、詳細は以下のとおりです。

◆参加者
4年:ダイセイ、シンジ、ナオキ、ケンゴ、ユイト(遅刻参加)
3年:よし、やまだ、リョウ、ケント、ケン、コウキ、コウヘイ

8チーム参加の予選リーグ4チーム
のあと、順位決定戦

◆予選リーグ
vs 高砂
前半:3-0 コウキ、シンジ、シンジ
後半:5-0 コウキ、リョウ、コウキ、やまだ、リョウ
計:8-0

vs リガール
前半:1-1 リョウ~コウキ
後半:0-1
計:1-2

vs コレーガ
前半:0-4
後半:1-1 コウヘイ〜コウキ
計:1-5

◇順位決定戦
5位決定戦vs 碑文谷
前半:1-1 コウキ〜シンジ
後半:2-1 ユイト〜シンジ、シンジ〜ケント
計:3-2

結果は、5位でした。

失点シーンは毎回の
攻め続けた後のショートカウンター、カウンターからの失点。
GK含めて守備の際は、
数字で2枚以上多い状態で受けるか遅らせる守備をしたいですね。

後は、ゴールキックからのピンチを招くシーンが非常に目立ちます。
早い判断、早い決断で早くゴール前を安全に抜け出しましょう。

全体的には
コーチングをしてる人とまったくしない人でかなり差が出てますね。
4年の試合にもかかわらず、3年のケン、リョウは今日は最高によかったです。

シンジもよかったけど、うまく盛り上げようとして必死にコーチングして盛り上げてました。
よかった。でも、一人じゃ足りないよ。4年みんなでがんばろう。

変われない選手、変わろうとしている選手、
アップからまじめに取り組む選手、取り組まない選手。。。。

コーチングスタッフは見てます。

変わらなければ、負け癖、やられ癖がつくだけです。
何点差であろうとも、試合に集中して100%以上を発揮できるよう
取り組んでほしいです。


しっかし、コレーガさん筆頭に今回参加のチームは
どこも強い!いいサッカーしてますね!
われわれもいいサッカーをしつつ、勝てるチームになっていきましょう。

担当 o