滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【1,2年】練習試合@戸田市立笹目小

本日、戸田市の美谷本FCさんに招かれ、練習試合に行ってきました。
美谷本さんいつもありがとうございます。
3試合とも12分ハーフ
練習試合の前に練習もしていたので、なかなか厳しい試合でしたね。

さて結果です

1 対美谷本さん
前半2−2(中村、かん)
後半1−0(中村)
計 3−2 ○

2 対Balompieさん
前半2−0(中村、日高)
後半1−0(芦澤)
計 3−0 ○

3 対西浦和さん
前半1−1(かん)
後半0−1
計 1−2 ×

1,2試合目は8人制、3試合目は7人制。
2試合目が一番厳しかったです。ほとんど相手ボール。ドリブルが上手でしたね。たまたま3点入りましたが、運が良かった部分もありました。

1試合目の美谷本さんは球際が厳しく、いい経験になりました。なかなか球が奪えませんでしたね。


3試合目の西浦和さんは、後ろから長い球をけってくる、普段対戦しないスタイル。守備のもろさをつかれました。
こういうゲームでは残っている相手FWに対し、しっかりCB2人が対応する、前線で簡単に縦にけらせない、という試合運びが必要ですが、いずれも初体験でなかなか対応できませんでした。

いい練習試合になりましたね。
反省を踏まえ明日の公式戦に臨みましょう。K