滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【A】昨日の練習試合@浮間

Aクラス(2年、一部3年)は昨日、浮間で練習試合をしました。
お相手はヴィルトゥスさん。胸をお借りできありがとうございます。
結果は以下の通りです。
10分一本。フットサルルール。

0−2 ×

1−3 ×(得点 たくみ)

1−5 ×(得点 たくみ)

0−1 ×

0−6 ×

1−6 ×(得点 みち)

3−0 ○(得点 たくみ3)

★1対1ですぐに奪われる

★足を出すだけのディフェンス(腰が入っていない、というか・・相手キックフェイントに飛び上がってよける・・・)

★何も考えていない時間が多すぎる(切り替え以前の問題。ぼーっとしている。結果ポジションが悪くなる・・・)

などなど課題山積です。
得点差を見ればわかる通り、力の差は大きいですね。このままでは北区で上位に入ることはできないでしょう。

フットサル大会も終わりましたので、ユニット練習は抑え気味にして、原点である1対1のスキルをあげるトレーニングを中心にしようと思います。

急がばまわれ