滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【A】練習試合@目白台G

昨日、Aクラスはソルシエロさんと目白台Gで練習試合をしました。
ソルシエロさんありがとうございます。
終始押されており、まさに胸をお借りする感じでした。

6人制
フットサルゴール使用
サッカールール(オフサイドなし)
10分1本

0−3

1−1 たくみ

0−1

2−1 さとし、たくみ

0−0

1−6 ひろや

0−0

3−1 たくみ2、まひろ

0−2

0−3

0−1

0−4

2−0 ひろや、砂川

2−2 ひろや、さとし

1−1 中村

一番成長したのはひろや。これまで、相手が来るとすぐけっていたけど、かわしてからシュートできるようになった。今度はキーパーもかわそう。「無理だ」って言うのはまだ早すぎるよ!チャレンジあるのみ

一番よかったのは、砂川、こうき、中村の3人でパスをつなぎながらゴールに迫ったシーン。全員顔が上がりひきつけてパス。数的優位を保ったままシュートに至りました。とても成長を感じました。
今年初戦としてはよかったのでは。

注意事項は
・パス・スローインを受ける側が動き出し、出し手と息を合わせる
・ボールと相手が同時に見える位置でマークする
でしたが、こちらはまだまだ。
練習から取り入れなくては。
こちらはコーチの課題ですね。

担当 K