滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

20140426 6B 5年生大会予選リーグ@北G

本日、滝一SC:U-11(5年生以下)は
1年ぶりのブロック大会に参加してきました。(去年は4年までしかいなかったので。)

参加者、詳細は以下の通りです。

5年:ダイセイ、シンジ、ナオキ、ユイト、ユウジン、エイスケ、チヒロ、ミノリ、ケンゴ、レオ、ダイキ
4年:コウキ、ケント、ケン、山田

予選リーグvs滝野川
1-2 FKコウキ
試合前に、MFでかぶったところのカバーをDFでもしなきゃやられるよって
話したにもかかわらず、2点目は
MF、DF、GK全員の頭の上を何度もバウンドして失点。。。
もったいない失点

予選リーグvsTFA
2-2(得点者未記入)
アウェイの振り分けだったため、
ユニを反対色に変えるよう指示したところ、
エースとサブ1番手がアウェイソックスを持ってきていないことが判明。
当然、試合には不参加。
特に一人はブロックトレセンにチームから唯一参加している選手。
もっと自覚して欲しいですね。
二人がいれば、もっと違った展開も期待できたが。。。

予選リーグvs成増
0-5
前半で3戦ほぼフルで戦った4年をフルチェンジ。
後半は5年のみで戦いました。

基本コンセプトは
練習参加率の高い選手を起用。
あまり来ていない選手は10分未満しか出ないようにしました。

その中でも
4年は参加率も技術もハートもよく出せていたと思います。
練習参加率も圧倒的に5年より高いしね。

5年はどうだったのかなぁ。
先週のフットサル大会と比較すれば、
変わらずできていた選手、そうでなかった選手、
自らのミスで出れなかった選手、
練習にあまり来ない選手、不安定で信用に足らない選手が
非常に多かったように思います。

誰の為のサッカーでもなく、
自分の為のサッカーってことをもっとよく理解しましょう。

以上 担当 o 久々の当日ブログアップ