滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【1,2年】練習試合@目白台フットサル場

本日、ヴィルトゥスSCさんと練習試合をしました。ヴィルトゥスSCさんいつもありがとうございます。
すべて10分1本。フットサルルール

★緑組=りょう、よし、こうき、けんと、こうへい、かいと、のぞむ
1本目 5−1勝ち(よし3,けんと、りょう)
2本目 4−1勝ち(りょう3、けんと)
3本目 2−2分け(こうき、かいと)
4本目 1−0勝ち(よし)
5本目 6−0勝ち(こうき2、りょう3、けんと)
*ベストゲーム。DFのぞむ→FWこうきと渡ったパスが最高
6本目 3−4負け(りょう2、よし1)
7本目 3−0勝ち(のぞむ、けんと2)

★シャツ組=そうき、けいすけ、たくみ、ゆうが、さとし、かん、みち<けいすけは3年からのヘルプ。ありがとう>
1本目 0−2負け
2本目 3−1勝ち(そうき3)
3本目 0−1負け
4本目 3−1勝ち(ゆうが、みち、さとし)
5本目 0−1負け
6本目 0−7負け
7本目 0−1負け

全体の課題はパスコースをたくさんつくろう、でした。みんなできたかな?
緑組はそれに加えてDFの基本を伝えました。
できたところもあったし、できないところもありましたね。
非常に基本的ですが重要なことを伝えましたよね。休まず来てよかったね。
<4号コーチより>
シャツは
1対1でがんばって仕掛けていたところが良かったですね。
ただ課題もあり
・守備時にみんながキッカーに目を奪われて「ドフリー」多発
・攻撃時のキックインでバックパス(あえてやるならいいけど、どうも攻める方向を間違えているような・・・)など珍プレー続出。。。
<2号コーチより>
緑は
まずしっかりトラップし、顔をあげる、というところでつまずいている部分があったかな。落ち着こう。
他に
・トラップの質(相手のいないところに置けているか)
・ドリブルの質(体から離さない)
・シュート時のさらなる踏み込み(ちょっと甘いかな)
などを伝えました。
できたところも、できないところもありましたね。

また練習しましょう。