滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【二年】北区フットサル大会・決勝

本日、北区秋季フットサル大会の決勝が北運動場でありました。
▽決勝
対OJAユナイテッドさん

前半
5分 1-0 GKケン〜ケント〜狸(ヨシ)〜ケント〜狸(ヨシ)〜コウキ
*ケンの捕球からの早いスローからケントへ。ケントから狸(ヨシ)へパス。狸はボールをキープした後、ケントに落としてすぐにフリーになる動きをして、ケントからボールを引き出す。最後にフリーのコウキへパス。コウキは左足でトラップから左足シュート。
6分 2-0 リョウ〜コウキ

後半
1分 1-0 ケント〜コウキ
1分 2-0 リョウ
2分 2-1
5分 3-1 狸(ヨシ)〜リョウ
6分 3-2
7分 4-2 リョウ
計 6-2 勝ち

優勝!
春秋連覇です。ドリブルで相手と勝負するサッカーを貫いての優勝です。内容も伴っていると思います。おめでとう。

追伸1
だいせい、れお、応援ありがとう。滝一SCへの愛を感じました。普段、彼ら3年生の胸を借りて練習しているからこその優勝ですね。

追伸2
上の写真はコーチが「V」、子供が「2」で春秋連覇(V2)を表現してみました。

追伸3
子供が着ているのが公式戦初使用のホームユニ。実は水色がチームカラーなんです。コーチが着ているのは本日デビューのコーチジャージーです。