滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

練習試合 対ソルシエロさん@滝一小

本日は滝一にソルシエロFCさんをお招きし練習試合をしました。ソルシエロさんいつもありがとうございます。15分一本(最後だけ20分)。すべて8人制です。オフサイドあり。
結果は以下の通りです。

0−0
0−1
1−0(ひろや)
2−0(まさ2)
2−1(みのり、ちひろ
2−2(まさ2)
2−1(けん2)
4−0(あすか、まさ2、そうま)

いいところ=一部未達成の子もいますが、大半は意図をもってプレーできています。無目的にけとばさず、しっかり前を見て判断することが大切ですね。

まだまだのところ=コートの「幅」が使えていません。縦だけの単調な攻撃になっています。

ソルシエロさんはがっちり体を入れた「キープ」という技術がぐんと伸びていました(アップでも練習されていました)。

我々はまだまだですね。キープの練習をしていないので仕方がないですが。。。

キープに限りませんが、体を寄せられた時にしっかりプレーできてこその技術ですので、工夫して練習に取り入れていかないといけないなぁ、と痛感しました。

がんばりましょう。