滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【A】練習試合 対ヨコハマキッカーズ@目白台G

Aクラスは昨日、ヨコハマキッカーズさん

http://www.geocities.jp/yh_kickers/index.html

と快晴の目白台Gで練習試合をしました。
遠路お越しいただいたヨコハマキッカーズさんに感謝、です。
最初は8人制でしたが、狭いので、6人制に変更して10分ハーフで試合をしました。
参加者 ゆうま、ひろや、かん、砂川、中西、りゅうと、大友、うめ、中村、たいち

1 0−1

2 前半2−1(砂川2) 後半0−4

3 前半0−1 後半0−6

4 前半0−2 後半0−2

5 前半0−4 後半0−4

6 前半0−2 後半1−5(砂川〜かん)

7 前半1−2(ひろやが3人抜いてゴール) 後半0−6

8 前半0−4 後半0−3

一番成長したのはひろや君ですね。これまでは相手が来るとすぐに球を離していましたが、ついに1対1で勝負するようになりました。きっとここから成長が始まるはずです。勇気あるプレーに拍手。

自分たちで決めた目標は
声を出す、みんなで同じ相手に守りにいかない、ボールを持ったら周りをみる、三角をつくる・・・
それぞれできたかな?普段の練習から気をつけないといきなりはできません。

コーチから見た主な課題は
・相手をみてフェイントがかけられない(顔があがっていない)
・パスを受けるために走る動作がない
・浮き球をよけてしまう

冬場に練習して課題をクリアしていきましょう。