滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

北区春季フットサル大会

本日、赤羽自然観察公園グラウンドで北区春季フットサル大会がありました。
結果等を報告します。

★2年=りゅうと、だいき、こうすけ、かん、中西、砂川

対すみれAさん 0−0

対志茂さん 1−1(かん)

対東十条さん 0−6

2分1敗で予選リーグ敗退

よかったところ=無目的なキックはなく、奪って運ぶ、滝一のサッカーができた

課題=踏み込んでける、基本動作ができていない。ドリブルする相手をみてしまい、しっかり当たれない

今後は練習だけでなく、練習試合を通じてスキルアップしていく必要があると思います。試合独特の雰囲気にのまれ、普段のプレーができていいない選手が多かったです。
ご家庭の事情があるとは思いますが、積極的な試合参加をお願いします。

★3年=よし、けんと、りょう、そうま、のぞむ、けん、こうへい、こうき、さとし、そうき、たつひろ、かいと、ゆうが、あすか

対ネオアミーゴさん 0−0

対 すみれAさん 0−0

対 王一 4−1さん(よし、こうき、りょうのシュート性クロスに合わせてこうき、りょう)

予選リーグ1位通過

準々決勝 対TFA 2−0(よし2)

良かったところ=4年のブロック大会ヘルプでよし、けんと、りょうが不在だった1試合目、全員でがんばって引き分けに持ち込んだのはレベルアップしているからだと思います。2試合目以降は、互いに意図を感じながらいい連携ができていました。見ている保護者の皆さんも驚いたのではないでしょうか。

課題=守備の際、相手選手に二人が当たりにいき、フリーになった相手選手に裏をとられて危険なシーンがありました。首の振り方が甘いかな。常に全体を見るようにしましょう。

明日9時50分から滝野川体育館で準決勝です。3季連続優勝がかかっています。楽しみですね。