滝一SC(東京都北区)公式ブログ

滝一SC 活動の軌跡 Since 2011

【3年】練習試合@滝一

3年生は昨日、滝一でソルシエロFCさん(葛飾区)と練習試合をしました。午前は浮間、午後は滝一と「ソルシエロさんデー」でした。夜も木村監督、丸山コーチと深夜までミーティングさせていただきました。子供への熱い思い、巧みなチーム運営などいろいろと勉強になりました。ありがとうございます!

なおこの日はホームユニ(オール水色)のデビュー戦でした。ピンクの番号が目立って、かっこいいですね!

練習試合の結果は以下の通りです。15分一本8人制

1本目 3−2(れお2、しん1)

2本目 1−2(けんと)

3本目 1−1(だいき〜しん)

4本目 2−3(ぜん〜しん、しん)
 *ゴールキックからの失点で逆転負け。球に寄らない、恐くて逃げるパスなど課題が多い敗戦
 *相手ゴールに近い場所(アタッキングサード)で外にドリブルすると、シュート成功の可能性がどんどん減っていくよね。逃げずにゴールに向かおう

5本目 1−3(れお)

6本目 1−4(けんご)
 *コーナーの守備に課題。ライオンズでの失点と同じパターンだよね。マークする相手に手を当てて、位置を確かめよう。

7本目 2−2(だいせい、しんじ)

8本目 3−2(ゆうじん2、けんと)